【枚方市】9/18ついにオープン!!「麺屋たけ井 京阪くずは店」で人気のつけ麺を食べました!

2021年9月18日(土)オープン!
\麺屋たけ井 京阪くずは店/

オープン日が気になっていた「麺屋たけ井 京阪くずは店」ですが気になっていた方が結構いたようで?(→過去記事)は、約5600ビュー見られていました。

最近の記事の中でランキング第1位となっていましたよー!みなさんの関心の高さに驚きました。

私も何回か行ったことがありますが、大人気のラーメン店なんですね〜! 京都の城陽市に本店があり、京都や大阪に6店舗展開されています。

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

店頭の貼り紙に2021年9月18日(土)にオープン!と書かれていたので、さっそく行ってみましたー!

私が訪れた時間帯は、15時ごろだったので行列が一時落ち着いていたようですが、お昼時にはかなりの行列ができていたようです。もう一度、夜に行くとまた行列になっていました。

※感染対策のため間隔は保たれていました。

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

 

\まずはコレ!つけ麺がメイン/

たけ井に来たら、まずはコレ!と書かれているとおり、つけ麺がメインですね〜!

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

券売機で券を買い、パーテーションで区切られた感染対策バッチリのカウンターに座って少し待つと、つけ麺がやってきましたー! 

こちらは、特製つけ麺の並(1190円税込)です。

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

 

特製つけ麺の
\トッピングはこんな感じ!/

肉系がボリュームたっぷり!!

このチャーシューや鶏など3種類のいろいろな味を楽しめていいですよね!

メンマに味玉もついていて盛りだくさん! 味玉は、黄身が“とろ〜り”としていましたよ!

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

香ばしく焼かれた鶏です。

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

メンマです。シャキシャキ歯応えが良くて美味しいですね!

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

ロングな方のチャーシューです。柔らかい〜! 長いので柔らかさが長時間楽しめます!

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

こちらのピンク色のチャーシューを食べるのに夢中で撮影し忘れたので(笑)以前テイクアウトした写真を代わりに掲載します。同じチャーシューで美味しかったですよー!

麺屋たけ井 八幡 枚方 ラーメン

 

\麺のこだわり!/

麺は(→過去記事)のテイクアウトの時の写真がゆっくり撮影できたので掲載しますね! お店だと熱々で早く食べたい!と慌ててしまって(笑)麺が揃わず焦りました。

こちらの麺は、麺屋たけ井HPの「こだわり」に書かれているように厳選した小麦粉だけを使用し、独自の製法で作った自家製麺だそうですよ。

一口すすれば小麦の香りが鼻を抜けていき、自慢のこだわりスープにしっかりと絡みつく極太麺。噛むほどに弾力があり、ツルツルとした舌触りの良い麺です。とのことですが、まさにその通りで、極太麺がコシがあり、風味の良い麺です。

麺屋たけ井 八幡 枚方 ラーメン

 

\つけ汁のこだわり/

つけ汁です。魚介の粉末が効いていますー! 熱々です!! ねぎがいっぱいでシャキシャキー!スープについても麺屋たけ井HPの「こだわり」に書かれていますよ!

ちょっと冷めたら温め直してもらえました。熱々好きな方には嬉しいですね。

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

最後は、こちらの魚介出汁で締めくくります。熱々でホッと一息♪

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

 

\もらいました!/

今回は、オープン記念でバッグと消毒液をもらいましたよー! SDGsを支援されているそうです。

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

感染対策に♪

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

 

\テイクアウトやオンラインショップ/

くずは店でもテイクアウトがあるのか気になっていたのですが、ありましたね♪

こちらの「オンラインショップ」もあるみたいですよ!

京都麺屋たけ井 くずは 枚方

テイクアウトはこんな感じです! 出汁を家で温められますよー!

麺屋たけ井 八幡 枚方 ラーメン

他のメニューですが、味玉坦々麺と味玉泡トロ坦々麺は、くずは店限定とのことです。食べましたのでまた近々報告しますねー!

場所は、くずは駅の改札を出てすぐを右に曲がって、DAILY STREET の中にありますので、くずは駅を訪れた際には「麺屋たけ井 京阪くずは店」で召し上がってみてはいかがでしょうか♪

【枚方市周辺】テイクアウトの時間っていつ?「麺屋たけ井」つけ麺を食べました。これまた話題のアサヒビール「生ジョッキ缶」と一緒に。

【枚方市】人気のラーメン店「京都 たけ井」おそらく9月頃ここにできるみたいですよ〜!8/12

【枚方市】話題のラーメン店!「麺屋たけ井」が「エルくずは」内に夏頃できる予定だそうですよ ♪※追記あり

「麺屋たけ井 京阪くずは店」はこちら

2021/09/19 06:17 2021/09/29 23:18
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集