【枚方市】 枚方T-SITE家電コーナーで人気第1位だったアイテムを購入!

\炭酸水美味しいですよね!/

だんだん涼しくなってきましたねー! とはいえ、まだまだ動くと暑く汗ばむ日もありますよね〜。[2021年9月16日(木)]

暑い日にみなさんは、炭酸水を飲まれますか?

個人的に炭酸水の大ファンで年がら年中飲んでいるのですが、まだ日本でペットボトルの炭酸水が浸透していない20年ほど前にお酒を割るための瓶入りSODAを持ち歩いて笑われていたことがあります。

一年中、炭酸のこのピチピチした刺激がたまりません〜!

枚方T-SITE 蔦屋家電

\おすすめ人気第1位/
アールケ炭酸水ガス ソーダマシーン

その後、とあるメーカーのペットボトルの炭酸水が登場し、これでコンビニエンスストアでも気軽に買えると喜びました。

そしてさらに、数年前より自宅で気軽に炭酸水を作ることができる炭酸メーカーが登場し、購入のタイミングを窺っていました。

今回、今年初夏に枚方T-SITE家電コーナーがオープンしたとのことで見に行ってきたのですが、この「AARKE (アールケ) 炭酸水ガス ソーダマシーン CARBONATOR3 カーボネーター3 5color」がスタッフの方にお聞きすると、こちらの売り場で人気第1位のおすすめアイテムだそうです。

デザインがスタイリッシュでランニングコストも500mlで約20〜30円ほどとお安く、現物を見てついに購入することにしました!

枚方T-SITE 蔦屋家電

枚方T-SITE 家電コーナー

ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、枚方T-SITEはTSUTAYA発祥の地である枚方市において、今話題のアイテムが揃う生活提案型商業施設となっています。

こちらの家電コーナーは、そんな最新の家電が揃っており、実際に目で見て触って確かめることができますよ!

枚方T-SITE 蔦屋家電

枚方T-SITE 家電コーナー

今回は、このアールケのソーダマシーンを1ヶ月ほど使用して日常に馴染んできたので、こちらでご紹介しますね! 今までプラスチックゴミが大量に発生してかさばっていたのですが、こちらを購入してからスッキリしましたよ〜。

 

枚方T-SITE 蔦屋家電

枚方T-SITE 家電コーナー

ちなみに、定価はこちらの写真の価格ですが、私が購入した時期は、枚方 蔦屋書店 Yahoo!店でPayPayTポイントなどが約4400円分ほどつきました。

枚方T-SITE 蔦屋家電

枚方T-SITE 家電コーナー

購入してから、炭酸を切らすということがなくなりいつでもすぐ炭酸を飲むことができて重宝していますー!

お酒やジュースを炭酸にすることはできないそうですが、個人的にお酒はほぼ飲まず、ジュースは太るので時々しか飲まないので、同じ様な方にはぴったりのアイテムかもしれません。

アレンジとして低カロリーの紅茶の粉末を炭酸水で溶いて飲んでいますが、美味しいですよ〜!

価格は、個人的に少し高い買い物でしたが、長く使うものですし、なんといっても見た目がおしゃれなので気に入って使用しています。

枚方T-SITE 蔦屋家電

 

\アールケが到着時の様子はこちら!/

注文するとこんな箱で到着します。新しい物を買った時は、開封するのにワクワクしますよね〜!

枚方T-SITE 蔦屋家電

枚方T-SITE 蔦屋家電

こちらのガスシリンダーは別売りとなっています。2本セットで5940円で購入しました。

枚方T-SITE 蔦屋家電

ボトルを装着! くるくる回し入れます。

枚方T-SITE 蔦屋家電

ボトルを回し入れる前に、すでにこのガスシリンダーは、黒い筒の部分に装着しています。スッと入れ込むだけです。

枚方T-SITE 蔦屋家電

レバーを二回ほど押すと、出来上がりです〜! 簡単ですねー!

枚方T-SITE 蔦屋家電

冷やした水を入れて炭酸水を作るのもよし、炭酸水を作ってからこのボトルごと冷やすこともできます。ボトルを何本か買ってたくさん冷やしておいてもいいですね!

枚方T-SITE 蔦屋家電

枚方T-SITE 蔦屋家電

\動画はこちら/

こちらの動画もよろしければ参考になさってくださいねー! かなり勢いの良い音が鳴るのですが自宅でこの音を鳴らして炭酸を作るとスカっとしますよ〜♪ (外で見る場合は音量にご注意くださいね!)

自分で作ると、より美味しく感じますー!

炭酸水ファンの方、おしゃれな家電で揃えたい方など、こちらの炭酸メーカーで炭酸水を作ってみてはいかがでしょうか♪ 

「AARKE (アールケ) 炭酸水ガス ソーダマシーン CARBONATOR3 カーボネーター3 5color枚方 蔦屋書店 Yahoo!店でもお取り扱いがあります。

かさばる家電などは、店頭で実物を確認て、オンラインショップ「枚方蔦屋書店yahoo!店」を利用するのも◎

5000円以上の商品ならば、送料が無料で、自宅に家電が届きます。

 

【枚方市】9/10.11枚方T-SITEインストアライブ!シンガーソングライター西片梨帆 / 枚方 蔦屋書店限定盤CD「たましいはここ、みえるの?」

【枚方市】最新刊28巻が出ています!枚方出身漫画家 なきぼくろ氏「バトルスタディーズ」原画展、8/31まで!

【枚方市】売れ筋 第2位は?!枚方T-SITE「蔦屋家電」カジサックさんが楽しんでいる動画や参考動画を見られます!7/26

枚方 T-SITEはこちら↓

2021/09/16 08:25 2021/09/24 20:19
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集