【枚方市】創業59年 中宮本町のパン屋さん「タカシマ」の夏季限定カレーパン・パリッと明太チーズパンなど!7/4

インスタグラムを拝見し
\お邪魔してきました!/

以前、「あんみつコッペ」「バタークリーム」が美味しそう!「おにぎりパン」がユニーク! と思いながらインスタグラムを拝見していたのですが、今回やっと、枚方 焼きたてパンの店「タカシマ」へお邪魔することができました。

創業59年の老舗のパン屋さんという事で、地域の方に愛されている長い歴史のあるお店なんですね!

パン タカシマ 枚方 中宮本町

ずらっと様々な種類のパンが!

店内に入らせていただくと、ずらっと様々な種類のパンが並んでいました。これだけの種類のパンを作り上げるのは大変な手間と時間がかかっていることと思います。パン屋さんに行くといつもすごいなと唸ってしまいます。

パン タカシマ 枚方 中宮本町

夏季限定ビーフと香りの具だくさんカレーパン

こちらが「夏季限定ビーフと香りの具だくさんカレーパン」です。人気なのか残り少なくなっています。

パン タカシマ 枚方 中宮本町

茹で卵が半分、ミニトマト、ブロッコリが入っていて、具が大きいカレーを食べている感じで色々な食感が楽しめます。パンは、ふわりと柔らか目で具としっくり馴染む系のカレーパンでした。美味しかったです! お手頃価格でお値段以上です。

パン タカシマ 枚方 中宮本町

新発売パリッと明太チーズ!

こちらは、新発売の「パリッと明太チーズ」です。明太子がたっぷりのっていてパンもパリっとふわっとしていて、こちらも明太チーズとパンがよく馴染んでいて美味しかったですよ〜。パン タカシマ 枚方 中宮本町大きくて食べ応えあり! お値段以上です。

パン タカシマ 枚方 中宮本町

目玉焼きとハムがのったパンや、卵がたっぷり入ったパンも美味しかったです。

パン タカシマ 枚方 中宮本町

お店の方に聞いた人気のパンはこちら!

夏は、サンドイッチがよく売れるそうですよ。具沢山で美味しそうですね!

パン タカシマ 枚方 中宮本町

また、こちらのイチジクとクルミのパンなどのフランスパンも人気だそうです。

パン タカシマ 枚方 中宮本町 カレーパン

長く続けられているパン屋さんへ行くといつも変わらぬ美味しい味を作り出されている事に感銘を受けます。

他地域の方や、旅で訪れる方なども立ち寄って召し上がってみてはいかがでしょうか♪

こちらはお店のインスタグラムです。

■楠葉地域の老舗パン屋さん 創業約40年「渦潮ベーカリー」

【枚方市】枚方の台湾グルメvol.4「台湾メロンパン(ボーヨーロー)」昔ながらのパン屋さん渦潮ベーカリー♪

タカシマ」はこちら

2021/08/03 06:17 2021/09/06 18:58
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集