【枚方市】スタバが2店舗に?!9/1 くずはモールにスターバックスがオープン!藤沢市との比較も。

くずはモール_スターバックス_開店_枚方

9月1日
\くずはモールにスターバックス/
オープン!

2021年9月1日(水)に、くずはモールの以前「ACE Shoes」があった場所にスターバックスができるそうです。

くずはモール_スターバックス_開店_枚方

すでに1店舗、ダイニングストリートにスターバックスがありますので、くずはモールには2店舗目ということになりますね!

くずはモール_スターバックス_開店_枚方

また、くずは美咲にも1店舗ありますので、くずは界隈で3店舗ということになります!スターバックスの人気の程が窺えます。

【枚方市】5/23に通りがかったところ、くずはモール「ACE Shoes エースシューズ」が閉店していました。

他にもスタバが2店舗
\のところはあるの?/

ショッピングモールに2店舗スターバックスが入っているところは、他にあるのでしょうか?

検索してみたところ上位に出てきたのが、今年7月15日に神奈川県藤沢市の藤沢駅周辺エリアに2店舗目が出店したニュースです。北口にすでにあり、南口は初とのこと。また藤沢市全体では、8店舗目となるそうです。

枚方市では、「枚方 蔦屋書店」「京阪枚方市駅店」「くずはモール店」「くずは美咲店」「東香里店」「関西外国語大学御殿山キャンパス店」「関西外国語大学 中宮店」の7店舗があり、9月1日にくずはモールの中にできるもう1店舗を加えると全体で、8店舗になりますね!
 
関西外国語大学内も、店舗同士少し離れているようですが2店舗あるんですね。(現在、臨時休業だそうです。)

ちなみに藤沢市と枚方市の人口比較をしてみたところ、枚方市は約40万人、藤沢市は、約44万人だそうです。

人口に対するスターバックスの数は、同じぐらいということになりますね〜!

こうなると、他の市はどうなっているのか調べたくなってきましたが、長文になりそうですので、また調べて面白い結果があれば掲載します。

くずはモール_スターバックス_開店_枚方

【枚方市】めっちゃくだもん?!「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ®」スターバックス大阪限定!6/30スタート!

【枚方市】スターバックスが9月上旬オープン予定だそうですよ!!くずはモール本館ハナノモール1階。ベアリスタダンスも可愛い♪♪

【枚方市】話題のラーメン店!「麺屋たけ井」が「エルくずは」内に夏頃できる予定だそうですよ ♪※追記あり

くずはモールはこちら

2021/07/18 10:05 2021/08/20 15:41
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集