【枚方市】そういえば昨日7/15 は 「ファミコンの日」でした ! ファミコン 枚方で検索してみたところ?

枚方 ブックオフ 買取 ファミコン

画像はイメージです。

7/15は
\ファミコンの日!/

みなさまご存知だと思いますが、ファミリーコンピュータとは、任天堂から発売された家庭用ゲーム機です。1983年7月15日に発売され、昨日2021年7月15日(木)で発売から38周年を迎えたそうですよ!テレビ番組でも取り上げられていました。

2016年11月10日には、ファミコンを手のひらサイズで再現した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」も発売されましたね。

\ファミコン 枚方で検索!/

ファミコン 枚方で検索してみると、何が出てくるのだろう?とふと検索してみたところ、こちらの3店舗が上位にヒットしました。ファミコンを買取、販売されているために出てきたと思われます。

その後には、ハードオフ枚方長尾店も出てきました。こちらは、今年の春にオープンしたようですよ!

\ファミコン昔話…

ちなみにこちらは、何年か前に買い取ってもらったかつて使用していたファミコン&カセットです。マリオブラザーズ、F1レースやエキサイトバイク、テトリス、テニスを何度も楽しんだ記憶があります。

マイクもついていましたね!所有していたファミコンは、初期型の物で、ボタンが四角いゴムのボタンで食い込みに苦戦したり、連打が難しかった記憶があります。お持ちだった方には共感していただけると思います。それも楽しい思い出です♪

枚方 ブックオフ 買取 ファミコン

\息を吹きかけてましたか?/

カセットの調子が悪くなると抜いて、息をフーフーと吹きかけていたのが懐かしい思い出です。この息を吹きかける行為は世界共通だったという話もあるようです。つい息を吹きかけてしまうという行為は人類共通なんですね!

実は、これはサビの原因になるので良くないです。というお知らせが任天堂よりあったようです。無意味な行為だったとは、さらに驚きです!

それも含めて、いい思い出ですね〜♪ 寂しく、手放したくなかったですが、今はニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを所有しているのでそちらを楽しませていただいています。

枚方 ブックオフ 買取 ファミコン

\自宅に眠っているかも?/

海外では未開封のレアなカセットが1億円超えで取引きされたとの報道がありました!

日本ではそれほどでもないようですが、コレクター垂涎のレア物でしたら、数万円〜数十万円になるものもあるようですね!

もし家に眠っているカセットがあれば、ファミコン 枚方で検索した買取店舗へお持ちになってみてはいかがでしょうか♪

 

BOOKOFF SUPER BAZAAR 307号枚方池之宮店」はこちら

古本市場 くずは店」はこちら

ゲオくらわんか枚方店」はこちら

2021/07/16 06:17 2021/07/16 10:25
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集