【枚方市】一人でも多くの命を救いたい…5/31 20:42 NHK総合1・大阪「コロナ最前線からの思い…枚方東消防署 救急隊小隊長」放映予定。

枚方東消防署

2021年5月31日(月)20:42 〜 20:44に、NHK総合1・大阪で「コロナ最前線からの思い〜枚方東消防署 救急隊小隊長〜」が放映されるようです。

コロナ最前線からの思い」は、厳しい状況のなか働く人の仕事への誇りや胸に秘める思いを聞くシリーズで、今回は、枚方東消防署の救急隊で小隊長を務める新田紘子さんが取材されました。

新田さんは、阪神・淡路大震災を経験し消防士を志したそうで、コロナ禍で一人でも多くの命を救いたいと、最前線の医療従事者として、助けを待つ市民のもとに駆けつけていらっしゃるそうです。

こちらのNHKの関西特設サイト 「コロナ最前線からの思い」のページでは、5月20日(木)に動画がアップされており、閲覧可能となっています。

枚方東消防署

枚方市民の命を救うために駆けつけて下さっているんですね!厳しい状況の中で、自分の仕事にまい進する方達の姿を「コロナ最前線からの思い」シリーズでご覧になってみてはいかがでしょうか?

枚方寝屋川消防組合枚方東消防署はこちら

2021/05/28 06:17 2021/06/04 03:03
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集