【枚方市】話題の「芯まで食べられる台湾パイナップル」を買ってみました!こちらのスーパーで買いました。

台中パイナップル問題により2021年3月頃から日本で輸入拡大し、今注目されている「台湾パイナップル」。SNSでも話題になっていますね!

4月中は、京阪百貨店くずはモール店や業務スーパーで見かけるぐらいだったのですが、最近は、くずはモール内のダイエーや、楠葉中之芝のスーパーマツモトでも販売されているのを見ました。他のスーパーでも浸透してきているのではないでしょうか?

こちらは、各店舗の台湾パイナップル売り場の様子です。(※価格は変動します。)

こちらは、業務スーパー枚方招提店です。

こちらは京阪百貨店くずはモール店です。

京阪百貨店

こちらはダイエーくずはモール店です。

こちらは、スーパーマツモトくずは北店です。

購入して食べてみました!まず両端を切り落とします。

次に4等分もしくは6等分します。

最後に一口サイズにカット!

こちらの動画が分かりやすいです!

柔らかいせいか、意外と力を入れずにすんなり切れました。芯までとても甘くて美味しかったです!!まだ召し上がっていない方は、この機会に台湾パイナップルデビューされてみてはいかがでしょうか?

■台湾スイーツも人気ですね!くずはモールに京阪沿線初「台湾カステラ澎澎(ポンポン)」が3月末にオープンしています。

【枚方市】3月25日(木)、26日(金)に4店舗オープン!くずはモールと京阪百貨店に続々NEW OPEN&RENEWAL!!

■枚方で買える!話題の「マリトッツォ 」

【枚方市】2021年話題の「マリトッツォ」くずはモールのベーカリー「グーテ」で購入できます!

■京阪百貨店ひらかた店・くずはモール店「営業売場及び営業時間のお知らせ」

【枚方市】京阪百貨店ひらかた店・くずはモール店の「営業売場及び営業時間のお知らせ」が掲載されています。4月25日(日)より。

 

2021/05/10 06:17 2021/05/12 12:23
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集