【枚方市】昨夜放映のMBS「よんチャンTV」で「果実びより」の「いちごルシャポ」が紹介されていました。テイクアウトできます。

2021年4月21日(水)に放映されたMBS「よんチャンTV」で枚方T-SITE2階にある「果実びより」が紹介されていました。

果実びよりは広島にあるカフェで、枚方T-SITEには昨年12月にオープンしたそうです。
看板メニューのルシャポやフルーツたっぷりのデザート、フルーツサンドが自慢とのこと。ルシャポ とは、フランス語で帽子の事で、帽子に似たドーム型のケーキを表しているそうです。

番組では、こちらに似た見た目のいちごルシャポが紹介されていました。

以前、こちらのお店でメロンのルシャポをいただいた時の写真を掲載します。

ルシャポは、普通のケーキよりサイズがかなり大きく、本当にメロンがたっぷり入っています!!

お味は、お店のコンセプトにあるように、まさに「 至福のひと時 」…。

テイクアウトもできるようです。おうち時間などのスイーツタイムに「果実びより」のルシャポで至福を感じられてはいかがでしょうか?

以前、こちらで掲載した「台湾カステラ澎澎(ポンポン)」も番組内で紹介されていました。

【枚方市】3月25日(木)、26日(金)に4店舗オープン!くずはモールと京阪百貨店に続々NEW OPEN&RENEWAL!!

くずはモールオープン

くずはモールオープン

また、お隣の交野市の大阪府民の森の星のブランコやツツジ園も紹介されていました!

枚方市も交野市もどちらも魅力たっぷりの街ですね!

【枚方市】4月2日(金)手芸セレクトショップ「shugei lab.」オープン♪ 枚方T-SITE4階!見せてもらいました♪♪

【枚方市】注目の刺繍作家、樋口愉美子さんの個展「YUMIKO HIGUCHI WORLD EMBROIDERY」枚方T-SITE 4Fイベントスペースで開催中♪4月21日まで

枚方T-SITEはこちら

2021/04/22 06:17 2021/04/22 21:05
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集