【枚方市】枚方市駅から5分!“本物の珈琲を、お気軽に”「TOUDAI CAFE&DINING」4月12日(月)オープン!コーヒーを飲んできました♪

枚方市駅から徒歩5分のところに“本物の珈琲を、お気軽に”をコンセプトとした「TOUDAI CAFE&DINING」が2021年4月12日(月)にオープンしています!

さっそく、お店の雰囲気を見せていただきました♪ また、店内で紅茶とコーヒーをいただき、スコーンとブラウニーをテイクアウトしてきました。

入り口からお店のロゴがライトアップされていて雰囲気があります。黒を基調としたお店、かっこいいですね!TOUDAI CAFE&DINING

こちらの灯台の絵とロゴは、店長さんがトールペイントで描かれたそうです。素敵なロゴです♪TOUDAI CAFE&DINING

お祝いのお花がいっぱいです♪TOUDAI CAFE&DINING

店内は、壁紙やテーブル、チェア、床、パネルなど、一つ一つにこだわりを感じます。TOUDAI CAFE&DINING

一人で来てもカウンターが落ち着く雰囲気ですね♪TOUDAI CAFE&DINING

おしゃれなスワッグとライトアップが良い雰囲気です。TOUDAI CAFE&DINING

キッズスペースも用意されています。お子様連れでも楽しめますね。また妊婦さんも安心して飲めるデカフェコーヒーもあるそうですよ。 温かいカフェです♪

おもちゃや絵本が置かれています。楽しく遊べそう!TOUDAI CAFE&DINING

ラテアートをしていただけるということで、塩キャラメルラテを頼みました!作っているところを見せていただきました。ありがとうございます♪

ミルクを注いで、傾けるとなぜかキレイな丸い形に。TOUDAI CAFE&DINING

お話している間に、え!どうやってその形になったんでしょうか!TOUDAI CAFE&DINING

気づいたら、チューリップの様なかわいらしいラテアートが出来上がっていました。すごい技術ですね…!見た目もかわいく、ちょうど良い感じに泡立ったラテを美味しくいただきました♪TOUDAI CAFE&DINING

ゆっくり温まった後は、テイクアウトのスコーンとブラウニーをいただく間、冷たい紅茶をオーダー♪香りの良い紅茶でした!

こちらがスコーンとブラウニーです。店名がTOUDAIということでテーブルに飾られていた灯台の雑貨と一緒に撮影♪ スコーンは、持ち帰ってトースターで少し焼くと外がカリっ、中はサクサクで美味しいと教わりました。美味しかったです!冷やしたブラウニーも美味しかったです♪TOUDAI CAFE&DINING

こちらは、メニューです。フードメニューからデザートまで充実していますね♪TOUDAI CAFE&DINING

ドリンクメニューも豊富です♪TOUDAI CAFE&DINING

いろいろ工夫されたおつまみ的な物もあります。TOUDAI CAFE&DININGこちらはセットメニュー。TOUDAI CAFE&DINING

アルコールも種類が豊富ですね。夜も店内の雰囲気が良さそうですね♪TOUDAI CAFE&DINING

外でゆっくり飲んだりすることもできるようです♪TOUDAI CAFE&DINING

お店のコンセプトなど詳細は、「TOUDAI CAFE&DINING」のHPでご覧ください!

おしゃれな店内でかわいいラテアートを飲んで、ほっこり癒されました!みなさまもそれぞれの楽しみ方でお店でゆっくりされてみてはいかがでしょうか♪

お店の場所は、枚方市役所や警察署の近くです。地図を拡大してご確認ください。

「TOUDAI CAFE&DINING」はこちら

2021/04/14 06:17 2021/06/09 18:41
Rsom

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集