【枚方市】「レッドステージ(非常事態)」へ移行。期間は12月4日~12月15日。不要不急の外出は自粛しましょう。

新型コロナイメージ画像

(画像はイメージです)

市内でも連日、新型コロナウイルス感染者の確認がされています。

そこで昨日(2020年12月3日)に行われた第31回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議にて、本日12月4日~12月15日までの間はレッドステージ(非常事態)へ移行することが決定されました。そこで以下のことをお願いしますと枚方市のホームページで呼びかけがされています。

♦できる限り、不要不急の外出を控えてください。

♦「5人以上」「2時間以上」の宴会・飲み会は控えてください。

♦GoToEatキャンペーン事業で付与されたポイントまたは食事券、府の飲食店応援キャンペーン事業で付与されたポイントを利用した飲食を控えてください。

♦重症化リスクの高い方(高齢者、基礎疾患のある方など)は不要不急の外出を控えてください。(通院や食料品などの買い出し、屋外での運動など生活の維持に必要な外出は除きます)

♦高齢者の方、高齢者と日常的に接する家族、高齢者施設・医療機関等の職員の皆さんは、感染リスクの高い環境を避け、少しでも症状がある場合、休暇を取得するとともに、早めに検査を受診してください。

♦静かに飲食してください。

♦マスクを徹底してください。(飲食の際も会話時はマスクを着用)

♦室内では、換気と保湿を行ってください。

♦3密で唾液が飛び交う環境を避けてください

♦業種別ガイドラインを遵守(感染防止宣言ステッカーの導入)していない、接待を伴う飲食店および酒類の提供を行う飲食店等の利用を自粛してください。

感染症対策 イメージ

写真はイメージです。

見えないウイルスとの闘いはまだまだ続きますね。再度予防の徹底にご協力をお願いします。

枚方市公式ホームページ

枚方市役所の看板

2020/12/04 16:00 2020/12/04 16:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集