【枚方市】枚方発の手土産を買いに。日本一の品揃えというあの場所へ

県をまたぐ移動の自粛が解除され、久しぶりにお出かけという方も増えているのではないでしょうか。

筆者も先日出かける予定があったので、手土産を買いに行ってきました。

場所はこちら↓

枚方ティーサイトの外観

枚方T-SITEです。枚方市駅直結とあって便利。

今回は地下1階にある北野エースへ。品揃え日本一というカレーの売場を目指してやってきました。筆者が購入したものを紹介します!

まずはこちら↓

枚方ビールカレー

「枚方ビールカレー」

川原町にある世界のビールや国産クラフトビールが飲めるお店「Beer House Hobbit」プロデュース。枚方ビールでじっくり煮込んだカレーだそう。

「プレミアム枚方ビールカレー」は黒毛和牛入り↓

プレミアム枚方ビールカレー

そして人気ナンバー1というのがこちら↓

枚方シェフカレー

「枚方シェフカレー」

招提元町にあるレストラン西本プロデュースのレトルトカレー、なんと100年以上前につくられたレシピなんだそう。レストラン西本のサイトからお取り寄せもできるみたいです。

今回3種とも土産として購入したものなので味見はしていませんが、渡した友人らのリアクションはとても良かったです。また、本棚のように並べられたカレーを眺めたり、本を探すようにショッピングするのも楽しかったですよ!

地図はこちら↓

2020/07/10 10:00 2020/07/10 10:00
ひらかたあるき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集