【枚方市】7月5日は名護の日!友好都市・名護市が盛り上がってる

名護の海と球場

(画像はイメージです)

(7月5日23時30分更新)
枚方市の友好都市、たくさんあるのをご存知でしょうか。

その中のひとつ、沖縄県名護市「今」盛り上がってるとのこと。というのも本日7月5日は75→名護ということで、名護の日。さらに2020年は名護市市政50周年ともあり様々な仕掛けがあるそうで、今回は気になったものをいくつか紹介していきます。

まずひとつめ。
YouTube花火の様子がLIVE配信されました。午後7時50分から75発。枚方からも一緒に楽しめる企画でしたよ↓

ふたつめに泡盛75Majunがすごい。

何がすごいかって、ライバルでもある名護市内の3つの蔵元、「ヘリオス酒造」「津嘉山酒造所」「龍泉酒造」が製造する泡盛をブレンドしたってこと。数量限定で7月5日発売。すでに売り切れ店舗が続出だそう→3つの蔵元インタビュー記事

スリムなボトルは女性にも持ちやすい!ラベルには名護市公認キャラクター名護親方の姿も↓

名護マジュン

そして、名護のお酒といえば75BEERも忘れてはいけません。

名護産のシークヮーサーが入った75BEER IPAは、2018年から展開されてる75BEERの2020年夏バージョン。夕暮れの街並みがプリントされています。6月16日から名護市内限定で先行販売中。

市制50周年公式ロゴマーク入り↓

名護ビールIPAのビン

オリオンビールの公式通販サイトも本日7月5日にリニューアルオープンするという徹底ぶり。75BEER沖縄県産のお酒も購入できちゃいます↓

以上、名護市民の地元愛と盛り上がりをたっぷり感じた名護の日の情報でした。

なんだかお酒の話ばかりになってしまいましたが、名護市を少しでも近く感じていただけましたでしょうか。もう少しコロナウイルスが落ち着いたら、観光したり他の友好都市も巡ってみたいと思います。

関連→枚方市の友好都市(国内)ひらかた観光ステーション名護市役所

名護市役所はこちら↓↓↓

2020/07/05 09:00 2020/07/06 02:05
ひらかたあるき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集